人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地図の上から人は見えない 【それから壱】


( ´ー`)フゥー

久々読んだが

相変わらず

自分のことしか考えないのな

大人のくせに大人になれてない

そんなくだらない女

どうでもいいことなんだが

一人で頑張れ

そうまで言うなら

本気で頑張れ

他人を傷つけていることに気づけ

自分の言動を正当化するな

オレはお前が嫌いだ

滅多に人を嫌わないけど

はっきり言える

お前のような人間を知ったことを後悔している

誰のせいでもなく苦労している人間はこっちにたくさんいるんだよ

自分を恥じてくれ

心優しい人たちのおかげで十分幸せだろ

その人たちの純粋な気持ちを無駄にしてる

成長なし

でも

また読むけどねー!

あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは

な!すず!

ニヤ(・∀・)ニヤ




3月13日

部屋もなんとかかたづいた

・・・気がする

電子レンジの凹みは、とりあえず見なかったことにして(・∀・;)

他、家具家電は見た目生きている

ブレーカーは落としてあるが、復活の時は見えてこない

なぜかうちは震災後水が出ていた

それももうチョロチョロとしか出てくれない

そろそろやべーな

てんで風呂やバケツに貯めまくる

貯まる水を見て

「頭洗ってみよーかしら」

とつぶやく

よし

さっぱりしてやる!!

気合入れて

頭に水をかけてみる





あsじょdじゃdhふぇいpkw@pかfs:spkふぁ!!!!!!!!





声にならない

あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは

頭無くなったかと思ったーーーーーーーーーー!!!!!!!!

ついてた!よかった!

冷たいとかってもんじゃネェ━━━━(゚A゚;)━━━━ !!!!!

死ぬ

間違いなく

死ぬ

あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは

でもここでやめるわけにいかネェ━━━━(゚A゚;)━━━━ !!!!!

意を決してシャンプーし

流す

うぉぉぉぉぉ・・・・・・・・・ぉぉぉぉ・・・・・・

さっぱりしたとか何なのか

何かの罰ゲームかしら

と思うほど辛い

でもまー

さっぱり

(*´Д`)スキーリ

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

タオル巻いて一服してると旦那が来た

「!!!!!!!! ふーん

 コーヒー飲む?」

(・д´・)ノオォー

待ってると

コーヒー出てきた

しばらくすると

風呂が開く音がした

のぞく

ああああああああああああああああああああああ!!!

沸かしたお湯で頭を洗う旦那イタ━━m9(゚∀゚)9m━━!!!

あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは

チキショー

そうきやがったか

嫁が死ぬ思いで頭洗ったっていうのに

コノヤロー

ほかほかですか

そうですか

今日も寒いですね

(´-Д-)エェ

独り言も寒い

あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは

この日から怒涛の避難生活がはじまるわけだが

もう今となってはいつどうなってどうやってたのかあまり記憶にない

あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは

時系列ぐちゃぐちゃだが

ご報告



相変わらずの飯配給と近所の子供たちの世話に明け暮れる

サイレンもヘリコプターの音もいちいちでかい余震も

慣れてくれば危機感なんてどっかいってしまう

旦那はいつしかハイパーレスキューと呼ばれ

あっちこっち出かけて行った

電気がないだけで

夜は星が気持ち悪いくらいキレイだ

食い物も米がまだ60kgある

味噌もしこたまある

ほんとそれだけで心強いんだから

普段どれだけ贅沢していたのか身に沁みる

先が見えてこない不安に

人同士の衝突も増えてくる

ストレスだ

何次災害まで突入するのか考えるだけで恐ろしい

多摩すずはまめにメールをくれた

軽口で返事はするがさすがに今回ばかりは双方気が気じゃない

毎日、とりあえずで凌いでいるだけだからな

旦那はたぶん仕事を失う

失うっていうよりこの状況で需要のある職種じゃねーからだ

電気が復活してくれねーとガソリン買えない

銀行が動いてくれないと金がないし先もない

すずが察して募金活動をはじめた

もちろん

かのん救援金

キタワー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!

あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは

まじか!!!

誰だ!!!

奇特すぎるぞコノヤロー!!!

( ノ゚Д゚)ヨッ! 大株主THE館長

名前はあれだが

みんなPICO仲間からだ

秘書にみやびさん

(TдT) アリガトウ

あ、言っちゃった

あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは

もちろん多摩も

先が不安なのは東京もどこも一緒だろうに

会ったこともないのに

何してくれてんだよ

ヽ(`Д´)ノウアァァァァァァン

そんな時

旦那が失笑気味に帰ってきた

「兄が来た」

( ´д`)ホエ?

兄とは兄だよな

秋田の兄ですよね?

「うん、そうだ」

(|||ノ`ロ´)ノ オオオォォォォォォー!!

(|||ノ`ロ´)ノ オオオォォォォォォー!!

助っ人キタワー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!

で、で、今どちら?

「それが、仙台にたどり着く前に・・・」

(゚∀゚;*)ドキドキ

「手前の古川でガス欠したらしく

 SOSキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!! 」

あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは

整理しよう

旦那の兄は実家のそばに家を構え

長距離ドライバーをしている

次女が仙台に進学し

あの震災当日が卒業式だった

娘と連絡が途絶え

心配で来たらしいが

秋田は電気も復旧し平和ボケのまま来やがったため

ガソリンくらいどこでも入れられると突っ走ってきたら

( ゚Д゚)アライヤダ!!

どこもやってネェ━━━━(゚A゚;)━━━━ !!!!!

って、あたりまえだコノヤロー!!!!!

そして携帯も充電切れし

一晩うろついた後、NTTの巡回車つかまえ

無線を拝借して旦那に連絡してきましたとさ

(´・д・`)バカ?

あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは

ガソリンねーのはこっちだ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!

すっかすかの車でとりあえず向かう旦那

腹抱えて見送るオレ

夕方、小野宅の玄関に人影

д・`)アノォ・・こちら小野さんのお宅でしょうか?

はい

と見に行くと

( ゚Д゚)アライヤダ!!

社長婦人デタ━━━━゚(∀)゚━━━━!!!!!!

両手に袋ぶら下げ

「はい、救援物資」

って

あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは

お惣菜やらパンやらなぜか冷えたビール

ありがてーーーーーーー!!

「社長が毎日山形行って仕入れてくるから、少しだけど」

って、もうほんと( ;∀;) カンドーシタ

で、社長は?

NPOドコ━━━━━(゚∀゚ 三 ゚∀゚)━━━━━???

照れ屋の社長

下の駐車場で仁王立ち

あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは

上から全員で手を振る

婦人にコーヒーを出し

兄ネタを添える

婦人もなかなかどうしてツボが一緒で楽しい方ゆえ

のけぞりまくって帰って行った

夜になり兄到着

娘を保護し、奥さんと犬も一緒だった

「あーーーーーーーーめんぼくねー」

って言いながらどやどやと

小野宅はさらに賑やかになった

小野が言う

「離婚して別にそれまでと変わらない生活してたけど

 こういう時、男の人がいてくれるとそれだけでホッとする」

兄が恐縮しているので気を使ったんだろうが

「元旦那さんも心配してるでしょうね」

と言われ

「あーあいつはこういう時いてもむしろ無駄ですね」

って

あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは

実際

何度か電話をしてきて

小野の携帯はまったく仕事をせず

着信のお知らせのみをカウントしているため

うるせーから、無事だってことだけでも知らせとけ

と、オレの携帯でかけさせた

無事の確認はしたらしいが

他に何を話したのかといえば

「ガソリン入れられるとこ知ってる?」

って聞かれただけ

って

あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは

「かのん家族が一緒だし、もし困ってるならこっち来ていいよ」

と言うと

「あはは、こっちは会社からいろいろ配給されるし問題ないです」

ですって

呆れ顔で電話を切った小野

携帯にむかって

「だったら何か持ってきやがれ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!」

叫ぶ

あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは

同じ男でも、こういう状況でなお自分のことしか考えられない人って

(゚⊿゚)イラネ

この元旦那

ほんとに今いたとしてもむしろ邪魔でしかないのはオレでも知ってる

まず自分本位

でもって潔癖症

子供が騒ぐから出かけようって公園行くとしても

自分が好きな飛行機が見える空港公園だとか

自分の好きな車が並ぶ中古車屋だとか

でもって公園ならってんで弁当作るも

外で飯なんてありえない

といちいちファミレス

アウトドアの一欠けらも頭にない

そんなやつがいてくれたとしても

4人で小学校に避難して苦虫つぶした顔で配給オニギリ食ってただろう

宮城は地震がくる

そう言われ続け

ほんと小さいのから大きいのまで地震は多い

震度4なんて フーン って感じだ

小野が何かしら準備したほうがいいのでは?

と言っても

「は?そんな地震きたら生きてるわけねーべ。準備しとくだけ無駄だろ」

と、話にならず

「いや、あなたが死ぬ生きるの問題の前に

 生きて子供たちが困らないようにとか

 最低限置いとけるものとかって考えるものじゃないの?」

とりあえず、自分の意見を否定されると

キコエマセン(∩゚д゚)アーアー

で、やり過ごす

あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは

離婚してヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・

と、あらためて呟く小野

あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは

兄家族をうちに泊め

相変わらず小野家でワーキャー言いながら

夜は30代婦人会議で楽しく過ごす

BGMはラジオの原発情報

( ´△`)アァ-不安

あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは

どこの家庭も玄関開けっ放しで

いつでも逃げられるよう服を着たまま寝る

早朝、旦那に起こされた

( ゚д゚)ンマッ!まだ5時じゃん

「きこりが来る」

あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは

兄の次はきこりて!!!!!!!!

説明しよう

旦那のとーちゃんだ

職業きこり

60で引退したが

若い子の指導役にと現場復帰したばかりの山のプロ

兄のとんちんかんぶりに

それまで疼いていた感情があふれ出し

よーーーーし、仙台行くぞーーーーーーー

ってんで向かっているらしい

何せ電気・ガス・水道のない山で平気で過ごせる達人ゆえ

こんなときこれほど頼りになる人間はいないだろう

でも仙台に来て何を?

と問えば

「とりあえず、ガソリン積んでくるらしい」

( ゚д゚)ハッ!

そりゃそうだ

兄は保護したが

ガソリンねーから秋田に帰れない

なるほど

で、いかほど?

「たぶんダメなことなんだろうけど、状況が状況だからって

 100ほど(・∀・;)」

あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは

かっけー

あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは

20ℓ缶5個積んでいらっしゃるわけね!!

完璧レスキューデタ━━━━゚(∀)゚━━━━!!!!!!

秋田もガソリンはなかなか入れられないって聞いてたゆえ

どうやったのか

聞くのが恐ろしいが

とりあえず大爆笑で起床

小野が

「お宅だけでもお父さんと秋田行ったら?

 仙台いてもこの先わかんないし」

っていうので

じゃあ、貴様も来れば(゚з゚)イインデネーノ?



旦那も

「もし電気だけでも復旧したとして

 仕事ってなっても子供たち見てくれる人いねーんだから

 秋田に行って様子見てから仙台戻ればいいさ」



オレの親じゃねーし、オレの実家じゃねーが

きこりもきこりママも

オイデー (ノ´ー`)ノ

って言うのはわかってる

大丈夫だ

心配いらネェ━━━━(゚A゚;)━━━━ !!!!!

そういうことで

はい、準備

きこりを待つ間

1週間分くらいの衣類を持ち

家の中を片付け

小野の妹あきちゃんなんて

出勤着のまま被災したもんだから

オレの防寒コートを貸す

リサイクルショップで買ったコートだが

これ一枚で真冬のチャリ通勤も問題なかった代物だ

子供たちは無意味に喜んでいる

小野の子供たちにしてみれば

秋田は元旦那の実家があって何度も行っているため

秋田って聞いただけでうれしそうだ

でもd(゚ё゚* )ネッ

おまえたちの帰省先は秋田市だったろう

今度行くのは秋田のド田舎( ゚Д゚)ノ ダー!

ジャスコなんてねーからな!!!!!!!!!

って言うと

( ̄д ̄) エー

って

あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは

小野は

「子供たちは学校や幼稚園で先生に守られてたし

 被災後もお宅のおかげで何不自由なくやってこれたから

 ある意味、悲惨な体験しなくてよかったのかなー」

って言うので

いや

少しは体感して甘えを排除してやった方がいいんじゃねーのか!!!!

と思うオレ

ガソリン積んで到着したきこり

神キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

と騒ぐ兄

あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは

ほんとだ

神々しさが半端ない

はじめまして○┓ペコ



よろしくお願いします○┓ペコ

挨拶を交わす小野ときこりママ

コポコポと給油し

兄の車を目指す

途中、会社に寄り

ガソリンと米30kg置いていく

船を見送る女子供たち

のように、両手振って見送る婦人

あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは

古川で兄の車に給油

いざ出発

信号機は死んでるし

陥没に盛り上がりに道が道として機能していないため

5時間かけて秋田に到着

かーちゃんも疲れているだろうに

風呂を沸かしてくれた

いつぶりだ?

風呂だよ風呂!!!!!!!

ヒャッホー

思わず漫画のような声が出る

あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは

いやー先にごっつぁんです○┓ペコ

さっぱりして居間に行くと

来たままの格好で動けずにいる小野姉妹

50型のでかい画面で

今回の悪夢を目の当たりにし

固まっている

そういやはじめてだった

しっかり目で見たのは

これがはじめてだ

携帯や車で何度かニュースは見たが

やっぱり凄まじい

生かしてもらった自分たちに

今日から何ができるのか

何をするべきか

きっと小野姉妹はそこまでたどり着かないほど衝撃を受け

両親のいる相馬をひたすら心配している

オレも同じだ

だから

「かーちゃん腹減ったー!」

とりあえず飯だな

あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは
あははははははははははははははははは


次回予告

避難生活総勢13人

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


|彡サッ















by kanon_suzu | 2011-06-15 09:37